iPad買ったよ

発売日の28日に iPad Wi-Fi+3G 16GBモデル、プリペイド契約でヨドバシで買ったよ。しかしポイントが付かなかったのは予想外。せっかくヨドバシにしたのに
家に帰ってアクティベーションしてサクサク使ってたら、3Gが使えなくてちょっと焦ったり



Micro SIM
挿さないとアクティベーション出来なかった。ソフトバンクSIM挿さないでアクティベーションすれば、SIMアンロック状態になるかもって思ったんだけど残念

パワーサポートのアンチグレア液晶フィルム
すべりも良くてオススメ

iPhoneiPad
iPadデカくて重い

背面

そしてこれが3G使えなかった原因
なんと、プリペイドのチャージをしようとしたら「アカウントの表示」がない
多分、SIM挿さないでゴニョゴニョしてたからかなー

仕方なく「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行。そしてMacに繋ぐとiTunesで「キャリア設定」(だったかな?)がダウンロードされて

無事に「アカウントの表示」が表示された。
チャージしなくてEメール(i)なども使えてるので、あとでチャージすることにした。
でも購入から30日以内にやらないと契約解除になるようなので要注意

iPhone専用アプリはギザギザして使うにならないので、今のところ入れたアプリはこれだけ。液晶サイズもこのぐらいあると産経新聞も読めるな